カテゴリ:hibi( 170 )
夏の終わり
窯づめを終え、またまたSAPPORO CITY JAZZへ。
パーカッションとドラムのセッションがかっこよかった。
アンコールの拍手も鳴りやまず、いいライブでした。


そんなこんなで、今年も夏が終わったなー(笑)
まだ8月あるけど、なんとなく気持ち的に。





a0230872_00054265.jpg


遊んだ後は仕事。
この後は、YUIQでの展示に向けて、まっしぐらです!




8月5日(土)~13日(日)
10:00~20:00
YUIQ
札幌市中央区大通西3丁目7番地 大通ビッセ2F
TEL:011-206-9378




--------------------------------------------------------------------------

Instagram・Facebookでも作品をご紹介しています。
こちらもご覧いただけるとうれしいです。

【Instagramはこちらから】  
【Facebookはこちらから】





ランキングに参加しています。
→ブログランキング




[PR]
by sugitamaki | 2017-07-27 00:08 | hibi | Comments(0)
夏の音
毎年恒例となりつつある、SAPPORO CITY JAZZ。
行ってきました。

強力プッシュだったTOKU目当てでしたが、いい音を聞かせてくれました!
しかも一番前の列にて!
選曲も夏にぴったりだったな~。
次はぜひライブに、と意見が一致しました。
今日は心地よく寝れそうです。


a0230872_00592398.jpg




--------------------------------------------------------------------------

Instagram・Facebookでも作品をご紹介しています。
こちらもご覧いただけるとうれしいです。

【Instagramはこちらから】  
【Facebookはこちらから】





ランキングに参加しています。
→ブログランキング







[PR]
by sugitamaki | 2017-07-13 01:08 | hibi | Comments(0)
夏雲
夏ですねー。
暑すぎ。
寒かったら夏なのに、と文句を言い、
暑いとまた文句を言うのはわがままなんですけど。
でも30度越えはキツイです。。。



雲が夏!

a0230872_23595927.jpg







イベントの片づけもしたし、明日から8月の準備開始です。





--------------------------------------------------------------------------

Instagram・Facebookでも作品をご紹介しています。
こちらもご覧いただけるとうれしいです。

【Instagramはこちらから】  
【Facebookはこちらから】





ランキングに参加しています。
→ブログランキング










[PR]
by sugitamaki | 2017-07-11 00:04 | hibi | Comments(0)
草と風の香りから
モエレ沼公園。


友人が来道した際に、久しぶりに行きました。
はじめて山に登ったり(何気にハード)、
噴水のショー(時間制で噴水が出るんですねー)を見たり。
親子で遊ぶ姿や、ご夫婦でのんびり散歩しているところを眺めつつ。
何もないといえば何もないので、案内する方としてはやや不安でしたが、
逆にそれが良かったかもです。
久しぶりに圧倒的な草の香りを嗅いだなあ。


建築に興味があるという友人は、やはりガラスのピラミッドが気になる様子。
外側より内側からの方が面白いね、というところで意見が一致しました。




a0230872_23255070.jpg




広々とした広大な土地に、風が吹き渡る。

普段意識できない、北海道の魅力というものについて、
いろいろと考えるいい機会でもありました。



・・・それにしても、今日は寒すぎ!
晴れ間が恋しい。




--------------------------------------------------------------------------

Instagram・Facebookでも作品をご紹介しています。
こちらもご覧いただけるとうれしいです。

【Instagramはこちらから】  
【Facebookはこちらから】





ランキングに参加しています。
→ブログランキング





[PR]
by sugitamaki | 2017-06-25 23:39 | hibi | Comments(0)
グラデーション
とっても久しぶりに会う、友人が来道。
まさかこんな形で会うなんて、とってもうれしいサプライズです。


地元民として案内しようとして、いざどこに?と思うと、
なかなか札幌って難しいかも・・・と思ってしまいました。
食以外で、改めて札幌の魅力って?ということを、考えましたねー。。。



ひとまず日本三大夜景の藻岩山にはお連れしようといいながら、
実は自分が、相当久しぶりでした(汗)

日が沈むところも見れて、久しぶりの藻岩山は心地よかったです。
寒かったけど。



景色も夕日もきれいだったけど、一番は、空の色だったかな。
美しい。




a0230872_00142067.jpg






--------------------------------------------------------------------------

Instagram・Facebookでも作品をご紹介しています。
こちらもご覧いただけるとうれしいです。

【Instagramはこちらから】  
【Facebookはこちらから】





ランキングに参加しています。
→ブログランキング




[PR]
by sugitamaki | 2017-06-21 00:18 | hibi | Comments(0)
佳き日
休日の一コマ。



成田山新勝寺にて。
花嫁さんに遭遇。
いいことありそう!

佳き日に、幸せのおすそ分けをいただきました。



a0230872_00191931.jpg


ちなみに、手前の大きなものは、参拝者が煙を浴びるのに、
モクモクと煙を出しているもの。
・・・なんて言うんだろう・・・。







--------------------------------------------------------------------------

Instagram・Facebookでも作品をご紹介しています。
こちらもご覧いただけるとうれしいです。

【Instagramはこちらから】  
【Facebookはこちらから】





ランキングに参加しています。
→ブログランキング







[PR]
by sugitamaki | 2017-06-19 00:23 | hibi | Comments(0)
なにげないこと
一気に夏がきたみたいな日。
本日は、久々のまる一日休日でした。


なぜかタイミング合わずに行けずにいた、紫陽花珈琲にやっと行けました!
パンケーキ自体久しぶりだったけど、やはりここのはおいしい。
一番好きかも。



a0230872_00383341.jpg





いろいろと深い話もでき、よい休日となりました。
おいしいもの食べて、たくさん笑って。
そんなことが、何より日々の幸せなのかな。





--------------------------------------------------------------------------

Instagram・Facebookでも作品をご紹介しています。
こちらもご覧いただけるとうれしいです。

【Instagramはこちらから】  
【Facebookはこちらから】





ランキングに参加しています。
→ブログランキング






[PR]
by sugitamaki | 2017-05-31 00:43 | hibi | Comments(0)
楽しい夜その②
昨日の続き(どうでもいい内容ですよ)
back numberのライブの後、パフェ食べよう!ということでススキノへ。

今日も寒かったけど、昨日も寒くて。
震えながら有名どころに行ってみましたが、長蛇の列。
外で待つ気力も体力もすでにライブでゼロの我々。
しかし、パフェは諦めなかった我々・・・(笑)


4か所まわって、結局20分くらい待ちで入れました。
それがこちら、イニシャルというお店。


a0230872_00050007.jpg




中が空洞なのは、固いクッキー生地で蓋をしてるんですねー。
フォーク突き刺したら、ばりっと二つに割れてちょっと焦った。
どれも凝った作りでおいしかったです。

締めパフェ、すっかり定着した模様です。
ほんとどこも混んでいた・・・。
驚き・・・。



--------------------------------------------------------------------------

Instagram・Facebookでも作品をご紹介しています。
こちらもご覧いただけるとうれしいです。

【Instagramはこちらから】  
【Facebookはこちらから】





ランキングに参加しています。
→ブログランキング




[PR]
by sugitamaki | 2017-05-15 00:12 | hibi | Comments(0)
楽しい夜
昨日はこちらのライブに参戦しましたー。
更新しようかと思ったけど、睡魔には勝てず。



back number。

a0230872_10273569.jpg



ベスト盤のツアーということで、まあまあ知っている曲もやってくれて、
にわか参戦なりに楽しみました!


とぼけた味わいのMCやら、1曲ずつ歌い終わった後におじいちゃんっぽい表情を見せる伊織さんが個人的にツボでした。
もちろん歌も良かったです。
好きな曲も聞けたし。
全体的にアットホームな雰囲気で。
メンバーみんな、いい感じでつながっている感も感じられ。
お客さんの男子率が高いのも、意外だったけど良いなあと思いました。



新たな発見!
誘ってくれてありがとうー。



今日は、これから通常通り、オープンします。



--------------------------------------------------------------------------

Instagram・Facebookでも作品をご紹介しています。
こちらもご覧いただけるとうれしいです。

【Instagramはこちらから】  
【Facebookはこちらから】





ランキングに参加しています。
→ブログランキング



[PR]
by sugitamaki | 2017-05-14 10:38 | hibi | Comments(0)
小ドライブ
ちょっと前、何かで恵庭に出雲大社の分社があると知り、
行ってみたいと思ってました。
そうしたら、恵庭でランチをすることになり、
恵庭・・・?あ、出雲大社!
ということで、行ってきました。


住宅のような小さなお社でしたが、
平成の大遷宮の年にしか出ないというお守りがまだありまして、
ありがたくいただいてきました。
出雲にも行ったことがあるのですが、その時は改修中だったのでした。
その時とはまた雰囲気が違うんだろうなあ。



戸が重くて開けられずに挙動不審になりました(笑)

a0230872_23384286.jpg



ランチは、カフェテルツィーナにて。
写真を撮る間もなく完食。
パスタおいしかったー。
半日ドライブ旅行でした。




--------------------------------------------------------------------------

Instagram・Facebookでも作品をご紹介しています。
こちらもご覧いただけるとうれしいです。

【Instagramはこちらから】  
【Facebookはこちらから】





ランキングに参加しています。
→ブログランキング









[PR]
by sugitamaki | 2017-05-10 23:47 | hibi | Comments(0)



札幌マーノ 陶芸家 杉田真紀の陶芸と器のあれこれ。
by sugitamaki
Infomation
◇mano マーノ
札幌市中央区南1条西15丁目 シャトールレーブ205
TEL 011-622-8305


映画
ぶどうのなみだ
 うつわ提供



◆mano HPはこちらから

◆Online shopはこちらから 

お問い合わせはこちら


◇展示会・イベント

2017.8.5~13
杉田真紀 うつわ展
YUIQ(札幌)


---終了しました----

2017.7.7~9
AINOSATO EXHIBITION
あいの里ギャラリー(札幌)

2017.3.18~26
カップ&ソーサー展
イル・ドーノ(千歳)

2017.2.18~26
一輪挿し展
イル・ドーノ(千歳)

2016.12.3~18
Mano展(個展)
sabot room


過去の活動履歴


◇作品取扱店
 ・SALON adam et rope' 銀座店(東京)
 ・BASIC&ACCENT(東京)
 ・Plain Table(徳島)
 ・板東珈琲(札幌)
  ・まめぐら(岐阜)
 ・手しごと舎kuraso (Webshop)
 ・Sno(Webshop)
 ・my milly zakka
  (台湾)
 ・sabot(愛知)
 ・イルドーノ(千歳)
 ・青葉堂(東京)  
 ・学校橋雑貨店(秋田)
 ・toiro(札幌)
 ・はれいろはれや (Webshop)
 ・イロドリストア (Webshop)
 ・うつわと雑貨アンジュール (静岡)


◇器提供
 ・Cafe’ D'ici(函館)
 ・和食だいにんぐ
  とあん(札幌)
 ・モントルグイユ  
  (札幌)
 ・板東珈琲(札幌)
 ・平野珈琲(長野)



 
カテゴリ
全体
陶器制作
イベント
漆継ぎ
茶道
hibi
ごあいさつ
未分類
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...
ライフログ
検索
ブログジャンル
画像一覧