カテゴリ:イベント( 289 )
Christmas Blue
今週末の25・26日(土日)は、当別で開催のイベントに参加します。

毎年夏に企画展でお世話になっている、あいの里ギャラリーさんのご縁で、
当別のみなさまに、うつわをご覧いただける機会をいただきました。


毎年テーマを決めての開催だそうで、今年のテーマは「Blue」。
そのテーマにちなんで、ゲスト作家として呼んでいただきました。
なので、今年のみの参加です。

紺色のうつわ中心ですが、もちろん生成の色も持っていきます。
在廊できず、作品のみの参加となりますが、
よろしければこの機会にぜひ、手に取ってみてください。




a0230872_23422776.jpg


Christmas Blue
11月25日(土) 11時~17時
11月26日(日) 10時~15時
ふれあい倉庫多目的ホール
石狩郡当別町錦町294-4 JR石狩当別駅南口前



*明日金曜日のギャラリーは、お休みです。土日は通常営業!





◆今後の予定◆

【杉田真紀 個展】
・会期 
  12月14日(木)~18日(月)
・会場
  平野珈琲(長野)

***14~16日、在廊します。***




--------------------------------------------------------------------------

Instagram・Facebookでも作品をご紹介しています。
こちらもご覧いただけるとうれしいです。

【Instagramはこちらから】  
【Facebookはこちらから】





ランキングに参加しています。
→ブログランキング















[PR]
by sugitamaki | 2017-11-23 23:51 | イベント | Comments(0)
飯碗展@北見イルドーノ
告知が遅れましたが、
北見にあるイルドーノ北見店さんにて、飯碗展が始まっています。
26日までの開催です。

道東方面のみなさま、この機会にぜひ足をお運びください。



a0230872_23184248.jpg




今日、仕事をしていてずっと雨音だと思っていたんですが、
小窓(工房の窓にあるほんとに小さい窓。お気に入り)からそっと見たら、
すっかり雪でした。
今も降り続いていて、真っ白です。
とうとう来たな・・・!






◆今後の予定◆

【杉田真紀 個展】
・会期 
  12月14日(木)~18日(月)
・会場
  平野珈琲(長野)

***14~16日、在廊します。***




--------------------------------------------------------------------------

Instagram・Facebookでも作品をご紹介しています。
こちらもご覧いただけるとうれしいです。

【Instagramはこちらから】  
【Facebookはこちらから】





ランキングに参加しています。
→ブログランキング



[PR]
by sugitamaki | 2017-11-19 00:04 | イベント | Comments(0)
杉田真紀 展 @長野・平野珈琲
昨日のブログで、年内スケジュールを出しましたが、
一番最後の展示について、今日は詳しくお知らせです。


ちょうど1カ月後になりました!
そう思うとドキドキしてきます。。。



12月14日(木)~18日(月)まで、長野の平野珈琲さんにて個展を開きます。



平野珈琲さんとのご縁は、ちょうど一年前。
お店のオープンの時から、カップやプレートを使ってくださっています。
札幌のWORLD BOOK CAFEの初代オーナーだった平野さんが、
長野に移って始めたカフェです。
そんな札幌つながりで、長野でカフェをオープンするのでぜひうつわを・・・と言ってくださった時は、
やっぱりとてもうれしかったのでした。



そして、めでたくカフェオープン1周年を迎えるとのことで、
今回、展示をさせていただけることとなりました。
1周年記念、という感じになるのかな?(*^-^*)
とても光栄でうれしいお話。
お祝いと新たな一年の門出になれるようになったらいいな、と思っています。



カフェでは、紺色のうつわメインで使ってくださっているので、
今回の展示では、他の色もあるよ~!というところをまず見ていただきたいです(笑)
それと、平野珈琲さん用で作ったうつわもありますので、
そちらもしっかりと押さえつつ・・・などと考えています。
うつわは、またブログやインスタでご紹介していきますね。



まずは、ぜひご予定に入れておいていただけるとうれしいです。
14日~16日は、在廊します。
(14日はちょっと遅い時間になると思いますが、行きます!)




昨日の写真とかぶってしまった・・・!(*_*;

a0230872_00101761.jpg





◆今後の予定◆

【杉田真紀 個展】
・会期 
  12月14日(木)~18日(月)
・会場
  平野珈琲(長野)

***14~16日、在廊します。***




--------------------------------------------------------------------------

Instagram・Facebookでも作品をご紹介しています。
こちらもご覧いただけるとうれしいです。

【Instagramはこちらから】  
【Facebookはこちらから】





ランキングに参加しています。
→ブログランキング



















[PR]
by sugitamaki | 2017-11-15 00:17 | イベント | Comments(0)
ごはん喜ぶ 飯碗展
うつわごとは、本日終了しました。
お世話になりましたみなさま、ありがとうございました。
まだまだ力不足ですが、また大阪に戻って来られるよう、日々がんばります。


そして、告知が遅れましたが、
本日より、Kanata art shop さんにて、飯碗展が始まっています。
20日(月)までの開催です。
ぜひお運びください。




a0230872_23072996.jpg







ごはん喜ぶ 飯碗展
11/6(月)~20(月)
11:00~19:00
Kanata art shop
札幌市中央区大通西5丁目大五ビルヂング6F





--------------------------------------------------------------------------

Instagram・Facebookでも作品をご紹介しています。
こちらもご覧いただけるとうれしいです。

【Instagramはこちらから】  
【Facebookはこちらから】





ランキングに参加しています。
→ブログランキング










[PR]
by sugitamaki | 2017-11-06 23:14 | イベント | Comments(0)
最終日
あっという間に、うつわごと@大阪、6日が最終日です。
私は寒い札幌に帰ってきましたけど、
他のフレッシュなメンバーで、きっと楽しくやっているんだろうなーと、
ちょっぴりうらやましい(笑)


行った日は結構寒くて、
これはユニクロでなんか買わないとまずいのか?と思うくらいでしたが、
後は日中は暑いくらいで、お天気にも恵まれましたねー。
明日もお天気良いのかな?



展示最終日。
ぜひお出かけください。
オンラインショップも、6日がラストとなります。
遠方の方は、こちらもチェックしてみていただければ!



会場のwadさん、素敵な空間。。。
こんな場所で、またやれたらいいなあ。。。(妄想)




a0230872_00260285.jpg





STUDIO TENSTONE 同門展
うつわごと 2017
2017年11月1日〜6日
OPEN 12:00~19:00(最終日は17:00)

会場 : wad+
大阪府大阪市中央区南船場4-9-3 東新ビル3F
tel 06-4708-3616 http://wad-cafe.com/
うつわごとHP http://utsuwagoto.tumblr.com/




--------------------------------------------------------------------------

Instagram・Facebookでも作品をご紹介しています。
こちらもご覧いただけるとうれしいです。

【Instagramはこちらから】  
【Facebookはこちらから】





ランキングに参加しています。
→ブログランキング









[PR]
by sugitamaki | 2017-11-06 00:30 | イベント | Comments(0)
うつわごとのオンラインショップ
大阪の在廊を終えて、札幌に戻りました。
まずは、3日間、お会いできたみなさま、ありがとうございます!
おかげで、楽しく過ごせました。

今猛烈に眠いので(笑)、とりあえずお知らせを。



うつわごとのオンラインショップがオープンしています。
6日までの限定となっています。
もしご興味があれば、ぜひサイトをのぞいてみてください!
うつわごとのHPからリンクできます。
普段、ウェブでは買えないうつわもありますので、貴重な機会かも。


写真撮影してる人たち。
a0230872_22513272.jpg



STUDIO TENSTONE 同門展
うつわごと 2017 
2017年11月1日〜6日
OPEN 12:00~19:00(最終日は17:00)

橋本忍 杉田真紀 水戸美鈴
岩山陽平 中島知之 飯田万綾
かやのあきこ 小野俊 土合由美


会場 : wad+
大阪府大阪市中央区南船場4-9-3 東新ビル3F
tel 06-4708-3616 http://wad-cafe.com/
うつわごとHP http://utsuwagoto.tumblr.com/






[PR]
by sugitamaki | 2017-11-04 22:43 | イベント | Comments(0)
うつわごと、初日。
うつわごと@大阪、初日でした。

朝早くに起きて現地入り。
昨日の搬入が大変だったようで、遅い!って言われました(笑)すみません〜大丈夫って言うから〜(笑)

wadさん、とても素敵なギャラリーです。
うつわも9名分なので、見応えのある展示となっています。
なかなか大阪では見れないので…と来てくださった方もいました。
ぜひこの機会に、見にいらしていただければ!

a0230872_00555548.jpg


STUDIO TENSTONE 同門展
うつわごと 2017 
2017年11月1日〜6日
OPEN 12:00~19:00(最終日は17:00)

橋本忍 杉田真紀 水戸美鈴
岩山陽平 中島知之 飯田万綾
かやのあきこ 小野俊 土合由美


会場 : wad+
大阪府大阪市中央区南船場4-9-3 東新ビル3F
tel 06-4708-3616 http://wad-cafe.com/
うつわごとHP http://utsuwagoto.tumblr.com/


[PR]
by sugitamaki | 2017-11-02 00:41 | イベント | Comments(0)
明日から「うつわごと」始まります。
明日から6日まで、大阪で「うつわごと」です。

今回は搬入搬出ともにお任せしてしまう形になり、
やってくれる他の作家の皆さんに、まずは感謝。
ありがとうございます。




札幌のTENSTONEの同門展で、今年が2回目。

何を出そうかいろいろと考えた末、やはり自分が好きで作っているもの、
自信をもって出せるもの、の中からチョイスしました。
基本は、「普段使いのうつわ」です。


日々の暮らしを彩るものでありたいです。


大阪での展示は、初めて。
緊張しいなので、ドキドキしますね。
関西のみなさま、ぜひお運びください。


私は1~3日まで、在廊しております。


a0230872_22195510.jpg



「うつわごと」について

札幌の陶芸家、橋本忍のSTUDIO TENSTONEにて独立を目指しアシスタントをしてきた仲間たち。
現在はそれぞれが、それぞれの場所で作家活動をしています。

TENSTONEでは原則1年に一人のアシスタントしかいませんので、それぞれが一緒に働いたことはありませんが、同門という縁は作家にとっては同じ遺伝子を受け継ぐいわば家族のようなもの。

そんな、各作家が活動をする各地を巡回するTENSTONEの同門展が「うつわごと」です。


・参加作家
  橋本忍 杉田真紀 水戸美鈴 飯田万綾 かやのあきこ 岩山陽平 小野俊 
  土合由美 中島知之
・会期
  11月1日(水)~6日(月)
  12:00~19:00(最終日17:00)
・会場 
  ギャラリー wad⁺




--------------------------------------------------------------------------

Instagram・Facebookでも作品をご紹介しています。
こちらもご覧いただけるとうれしいです。

【Instagramはこちらから】  
【Facebookはこちらから】





ランキングに参加しています。
→ブログランキング









[PR]
by sugitamaki | 2017-10-31 22:27 | イベント | Comments(0)
飯碗展
今日は、21日から始まる飯碗展の納品のため、イルドーノ札幌店さんへ。


初めて伺いましたが、さすがに素敵な店構えです。
常設でも少し置いていただいていますが、
21日から29日まで、飯碗展が開催されます。
普段はなかなか見れない、本州の作家さんの作品も並ぶようです。
ぜひ足をお運びください。




a0230872_23184248.jpg



▽飯碗展
10/21(土)~29(日)
イルドーノ 札幌店
11:00~18:00
火曜日定休



〇今後の予定〇

うつわごと】← HPはこちらから
・会期
  11月1日(水)~6日(月)
  12:00~19:00(最終日17:00)
・会場 
  ギャラリー wad⁺ (大阪)

***1日~3日、在廊します。***



【杉田真紀 個展】
・会期 
  12月14日(木)~18日(月)
・会場
  平野珈琲(長野)

***14~16日、在廊します。***


--------------------------------------------------------------------------

Instagram・Facebookでも作品をご紹介しています。
こちらもご覧いただけるとうれしいです。

【Instagramはこちらから】  
【Facebookはこちらから】





ランキングに参加しています。
→ブログランキング








[PR]
by sugitamaki | 2017-10-18 23:22 | イベント | Comments(0)
うつわごとのDM
11月1日~6日開催の【うつわごと】のDM、受け取ってきました。
あっという間にあと半月。
まだ先と思っていたら・・・。


同門展ということでいただいた、ありがたくも貴重な機会。
大阪で、うつわを実際に見て、手に取ってもらえる時間。
ひとりでは全く無理だった。
基本的に、地方の無名作家だから。

そんなことを改めて思って、残りの制作、がんばります。






a0230872_00153877.jpg




〇今後の予定〇

うつわごと】← HPはこちらから
・会期
  11月1日(水)~6日(月)
  12:00~19:00(最終日17:00)
・会場 
  ギャラリー wad⁺ (大阪)

***1日~3日、在廊します。***



【杉田真紀 個展】
・会期 
  12月14日(木)~18日(月)
・会場
  平野珈琲(長野)

***14~16日、在廊します。***


--------------------------------------------------------------------------

Instagram・Facebookでも作品をご紹介しています。
こちらもご覧いただけるとうれしいです。

【Instagramはこちらから】  
【Facebookはこちらから】





ランキングに参加しています。
→ブログランキング








[PR]
by sugitamaki | 2017-10-17 00:20 | イベント | Comments(0)



札幌マーノ 陶芸家 杉田真紀の陶芸と器のあれこれ。
by sugitamaki
Infomation
◇mano マーノ
札幌市中央区南1条西15丁目 シャトールレーブ205
TEL 011-622-8305


映画
ぶどうのなみだ
 うつわ提供



◆mano HPはこちらから

◆Online shopはこちらから 

お問い合わせはこちら


◇展示会・イベント

2017.11.6~20
飯碗展
kanata art shop(札幌)

2017.11.18~26
飯碗展
イルドーノ(北見)

2017.11.25~26
Cristmas Blue
ふれあい倉庫(当別)

2017.12.9~17
マグカップ 展
イルドーノ(千歳)

2017.12.14~18
杉田 真紀 展
平野珈琲(長野)

---終了しました----

2017.11.1~6
うつわごと 同門展
wad gallery(大阪)

2017.10.21~29
飯碗展
イルドーノ(札幌)

2017.9.15~25
toiro JRタワーチャレンジショップ
札幌ステラプレイス

2017.8.5~13
mano~杉田真紀展
YUIQ(札幌)

2017.7.7~9
AINOSATO EXHIBITION
あいの里ギャラリー(札幌)

2017.3.18~26
カップ&ソーサー展
イル・ドーノ(千歳)

2017.2.18~26
一輪挿し展
イル・ドーノ(千歳)

2016.12.3~18
Mano展(個展)
sabot room


過去の活動履歴


◇作品取扱店
 ・SALON adam et rope' 銀座店(東京)
 ・BASIC&ACCENT(東京)
 ・Plain Table(徳島)
 ・板東珈琲(札幌)
  ・まめぐら(岐阜)
 ・手しごと舎kuraso (Webshop)
 ・Sno(Webshop)
 ・my milly zakka
  (台湾)
 ・sabot(愛知)
 ・イルドーノ(千歳)
 ・青葉堂(東京)  
 ・学校橋雑貨店(秋田)
 ・toiro(札幌)
 ・はれいろはれや (Webshop)
 ・イロドリストア (Webshop)
 ・うつわと雑貨アンジュール (静岡)


◇器提供
 ・Cafe’ D'ici(函館)
 ・和食だいにんぐ
  とあん(札幌)
 ・モントルグイユ  
  (札幌)
 ・板東珈琲(札幌)
 ・平野珈琲(長野)



 
カテゴリ
全体
陶器制作
イベント
漆継ぎ
茶道
hibi
ごあいさつ
未分類
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...
ライフログ
検索
ブログジャンル
画像一覧