次回の展示は、今週末。
ただいま愛知県sabotにて個展、開催中です。


土日にかけて、sabotさんに伺って、
たくさんのお客様とお話することができました。
とても楽しくて、あっという間の時間を過ごしてきました。


そのことも書きたいのですが(後でゆっくりと・・・)、
まずは、今週末に迫ってきたイベントのお知らせをせねば・・・!


全然告知ができてなくて、ほぼ唐突ですが(笑)
9日(金)~11日(日)、3日間の限定イベントに出展します。



【心地よい暮らしによりそうもの】というタイトルの展示会です。




場所は、オリーブオイル専門店であり、カフェでもある、EVERYDAY OLIVE。
リトアニアリネンのharubeさん、木のアクセサリーのGuchicoさんとご一緒させていただきます。


どちらもシンプルで、長く使ってもらえるアイテムばかり。
もちろん、私のうつわも・・・(笑)


毎日の暮らしに、気がつけば寄り添ってくれている、
そんなお気に入りのアイテムを見つけに、
ぜひいらしてくださいね。


3日間とも在店します。
実店舗は、今週はお休みとなります。
お待ちしております。




a0230872_21021530.jpg
a0230872_21021489.jpg




・・・心地よい暮らしによりそうもの
   EVERYDAY OLIVE(札幌)
   12/9(金)~11(日)
   11:00~18:00


・・・Mano展
   sabot room(愛知)
   12/3(土)~18(日)
   11:00~18:00
   水・木 定休





--------------------------------------------------------------------------

Facebook・Instagramでも作品をご紹介しています。
こちらもご覧いただけるとうれしいです。

【Facebookはこちらから】
【Instagramはこちらから】 




ランキングに参加しています。
→ブログランキング









[PR]
# by sugitamaki | 2016-12-06 21:19 | イベント | Comments(0)
明日から、個展です。
いよいよ明日からとなりました。

愛知県豊田市のsabotさんで、個展が始まります。



明日の朝一の便で名古屋に飛びます。
着くのは13時半過ぎでしょうか。
なかなか遠い・・・。



こちらは、新作のオーバルプレートです。
ワンプレートにも使える大きさ。

ゆるやかなライン取りがポイント。

ぜひ手に取ってみてください。



a0230872_22202400.jpg





・・・Mano展
   sabot room(愛知)
   12/3(土)~18(日)
   11:00~18:00
   水・木 定休





--------------------------------------------------------------------------

Facebook・Instagramでも作品をご紹介しています。
こちらもご覧いただけるとうれしいです。

【Facebookはこちらから】
【Instagramはこちらから】 




ランキングに参加しています。
→ブログランキング














[PR]
# by sugitamaki | 2016-12-02 22:25 | 陶器制作 | Comments(0)
台形ボウル
出張前に、素焼きの準備も着々と・・・。


とはいえ、ギリギリでまだしっかり乾いてない。
ストーブ熱でなんとか間に合いそうです。



明日、お店をオープンします。
今週は、土日はお休みとなりますので、よろしくお願いいたします。

土日は、sabotさんに在廊します。
ご都合あえば、ぜひ。





深さのある、台形のボウル。
スープやポタージュで、しっかり暖まってもらえますように。



a0230872_23044593.jpg


・・・Mano展
   sabot room(愛知)
   12/3(土)~18(日)
   11:00~18:00
   水・木 定休





--------------------------------------------------------------------------

Facebook・Instagramでも作品をご紹介しています。
こちらもご覧いただけるとうれしいです。

【Facebookはこちらから】
【Instagramはこちらから】 




ランキングに参加しています。
→ブログランキング











[PR]
# by sugitamaki | 2016-12-01 23:06 | 陶器制作 | Comments(0)
プレートあれこれ
今回の個展、プレート類も多めに入れてみました。


サイズも色々なので、お手持ちの器とも相談しながら選んでいただけたらなあと。


ついあれもこれも、と、パターンばかり増やしてしまうので、
枚数が作れないのですが(力不足とも言いますが)、
お気に入りの一枚が見つかれば、それが一番!と思います。


迷ったら、ぜひお声をかけてくださいね!
できる限りアドバイス、がんばりますので。



a0230872_00182082.jpg


sabot roomになってからは、初めての訪問。
どんな素敵空間になっているのか、お店も楽しみです。





・・・Mano展
   sabot room(愛知)
   12/3(土)~18(日)
   11:00~18:00
   水・木 定休





--------------------------------------------------------------------------

Facebook・Instagramでも作品をご紹介しています。
こちらもご覧いただけるとうれしいです。

【Facebookはこちらから】
【Instagramはこちらから】 




ランキングに参加しています。
→ブログランキング









[PR]
# by sugitamaki | 2016-12-01 00:22 | 陶器制作 | Comments(0)
Mano展*DM
あっという間に今週末に近づいてきた、sabotでの個展。



発送も終え、準備は着々・・・なのだろうか(笑)
あまり実感ないのですが・・・。
手持ちで少し持っていきます。


初日の3日と4日は、在廊します。
新しくなってから、初めてお店に伺うので楽しみではありますね。
きっと当日は緊張するんだろうなー。。。
緊張しいなので。



今回は、定番に加え、新色のラベンダー色のうつわ、1点ものもいくつかあります。
季節柄、スープに合う器が多くなりました。
ご自宅用にも。
また、贈り物としても。


ぜひご覧ください。



素敵なDMを作っていただきました。

a0230872_23551266.jpg





・・・Mano展
   sabot room(愛知)
   12/3(土)~18(日)
   11:00~18:00
   水・木 定休





--------------------------------------------------------------------------

Facebook・Instagramでも作品をご紹介しています。
こちらもご覧いただけるとうれしいです。

【Facebookはこちらから】
【Instagramはこちらから】 




ランキングに参加しています。
→ブログランキング








[PR]
# by sugitamaki | 2016-11-28 23:58 | イベント | Comments(0)



札幌マーノ 陶芸家 杉田真紀の陶芸と器のあれこれ。
by sugitamaki
Infomation
◇mano マーノ
札幌市中央区南1条西15丁目 シャトールレーブ205
TEL 011-622-8305


映画
ぶどうのなみだ
 うつわ提供



◆mano HPはこちらから

◆Online shopはこちらから 

お問い合わせはこちら


◇展示会・イベント

2016.12.3~18
Mano展(個展)
sabot room

2016.12.9~11
心地よい暮らしによりそうもの
EVERYDAY OLIVE


---終了しました----
2016.10.7~31
マグとストール
BASIC AND ACCENT

2016.10.8~16
飯碗展
イル・ドーノ

2016.9.7~12
STUDIO TENSTONE 同門展 うつわごと

2016.7.8~10
あいの里EXHIBITION

2016.6.25
森のカフェフェス

2016.6.4~5
にわのわ アート&クラフトフェア・チバ

2016.5.16~6.16
個展
Ruban

2016.4.10~16
春の暮らし展
Sno

2015.11.10~2016.03.31
北海道生活セレクション
北海道どさんこプラザ


過去の活動履歴


◇作品取扱店
 ・BASIC&ACCENT(東京)
 ・Plain Table(徳島)
 ・板東珈琲(札幌)
  ・まめぐら(岐阜)
 ・手しごと舎kuraso (Webshop)
 ・Sno(Webshop)
 ・noji+(大阪)
 ・SAC WORKS(札幌)
 ・my milly zakka
  (台湾)
 ・sabot(愛知)
 ・イルドーノ(千歳)
 ・青葉堂(東京)  
 ・学校橋雑貨店(秋田)
 ・toiro(札幌)
 ・Orche(長野)
 ・B・C・S(札幌)
 

◇器提供
 ・Cafe’ D'ici(函館)
 ・和食だいにんぐ
  とあん(札幌)
 ・モントルグイユ  
  (札幌)
 ・板東珈琲(札幌)




 
カテゴリ
全体
陶器制作
イベント
漆継ぎ
茶道
hibi
ごあいさつ
未分類
以前の記事
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...
ライフログ
検索
ブログジャンル
画像一覧